わだゆうこ眼科クリニックのブログ

バレンタインデー2015

寒いバレンタインデーになりましたね。

クリニックでは今年は待合室にチョコレートをおかせて頂きましたよ。。。

なかなかかわいいきのこのチョコですよね。どうぞご自由にお召し上がりください。

テレビで宣伝されたチョコレートのようで大人気です。

クリスマスプレゼント!クリニックオリジナルカレンダー

大変ご無沙汰しております。

クリニックではクリスマスの飾り付けをみんなでしました。今年んのHIDEO先生のツリーは、今回は私も少しアイデアを出させていただきました。シンプルで上品な感じに仕上がっています。玄関ホールは可愛いリースです。12月はエレクトーンの生演奏もありますよ。飾りつけをしながら、一年早くすぎたな。。と感じています。

さて、クリニックからのクリスマスプレゼントはオリジナルカレンダーです。12月、1月に来院してくださった患者様にお渡ししています。今年は、物語風にしたくて、デザイナーさんへお願いしました。文章は私が考えました。愛犬のことを書いています。癒されるイラストばかりですよ。ぜひ、お受け取りくださいね。

表紙は目の病気のこをとすごろくふうに書いていただきました。

あ、もう花粉症の季節だ!、乾燥するなあ〜など季節ごとにわかりやすくしています。時々表紙も眺めてみてくださいね。

ベストドクターに選出されました(2014-2015)

ご無沙汰しておりました。

今回で2度目になりますがベストドクターに選出されました。とても光栄なことだと思っています。

今後も医療の質の向上に努めてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

それから。。10月といえば衣替えですね。当院ではジャケットは数年前にかえましたが、制服そのものは開院以来焼く7年同じデザインのものを使用してきました。今回は色もデザインも当院オリジナルという事で。。。本日より制服が大きく変わります。

同じスタッフなのに全く違うイメージですよ。すてきな制服のように内面からもさらに磨きをかけてもらいたいと思います。

気持ちも新たに全員でがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

8月の休診のご案内

ご無沙汰してます。。もう、一年の半分が過ぎてしまいました。本当に一年はあっという間ですね。

さて、8月の休診のご案内をさせていただきます。8月12日の火曜日のレディースデイを9時からはじめ、11時より一般外来といたします。尚午後3時までが受け付け終了になりますのでご注意ください。13日から16日は休診とさせて頂きます。下記にわかりやすくかいておりますので、よろしくお願いいたします。尚、8月12日は再来の患者様は完全予約制とさせて頂きますのでお早めにご予約を頂けますと幸いです。

おかげさまで開院7周年を迎えました。

ご無沙汰しておりました。4月3日でわだゆうこ眼科クリニックも、開院7周年を迎えることができました。開院当初から来院してくださっているお子さんに診察室でお会いするたびに。。

最初は手持ちスリットでの診察でしたのに、いまではしっかり大人の患者様とおなじ機械で検査できるようになっており成長の早さにおどろくとともに、7年の月日を感じます。

これからも患者様のために質の高い医療を提供できますようにスタッフ一同努力して参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

写真は開院7周年のアレンジメントです。患者様たちが、、クリニックでお花見できました!と喜んでくだっています。大沼花店HIDEO先生の作品です。

1階のフレンド薬局様からはお祝いのケーキを頂きました。みんなで美味しくいただきました。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

1月6日より通常診療をしております。今年もよろしくお願いいたします。今年もスタッフ一同、患者様のための医療、心のケアができますように努力したいとおもいます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

12月からおくばりしていますカレンダーもおかげさまで大好評です。まだおくばりしておりますので、楽しんでおつかいくださいませ。

わだゆうこ眼科クリニックからのクリスマスプレゼン~2013~

本日からもう12月ですね。1年がすぎるのが早く感じます。HIDEO先生の今年のクリスマスツリーです。今年は女性らしい優しい感じになっていますね。

さて、明日から恒例のわだゆうこ眼科クリニックからのオリジナルプレゼントをお渡しいたします。12月、1月に受診された患者様にお渡ししております。今年も。。昨年も大好評でした京都在住のデザイナーさんにお願いして卓上カレンダーとプレートをご用意いたしました。カレンダーは、すてきな言葉を各月に添えた世界に一つのカレンダーです。どうぞ、一年がすばらしい年になりますように。。このカレンダーとともに一年をお過ごしいただけますと幸いです。お子様にはマグカップも用意しております。

マミ山本先生のキャンパスアートとクリスマスツリーもご覧ください。

そしてサプライズのツリー

私が一目惚れをして、今年からクリニックの仲間になりました。とっても癒されますよ。あまりのかわいさにつれてかえってしまいました。幸せを沢山運んでくれると思います。

ハロウィーン

明日はハロウイーンですね。早いですね。

昨年、ハロウイーンをお菓子を探していた日を思い出します。でも、すでにクリニックのカレンダーのデザイン依頼の時期にきていますので、1年は早いですね。

今年のクリニックのハロウイーンのディスプレイです。キャンパスアーを利用しています。

さて、毎年恒例のハロウイーンの日は、来院の患者様にハロウイーンのお菓子のプレゼントをご用意しております。

受付スタッフがお渡ししますのでお召し上がりくださいね。

trick or treat

ベストドクターに選出されました!

梅雨になり、さわやかさが今ひとつですね。ドライアイの患者様は、今の季節はすこし楽ですね!とおっしゃいます。

さて、私が、ベストドクターに選出されました。

選出方法は”各医師に「もし自身や大切な人が、自らの分野・関連分野の治療を必要とする際、自分以外の誰に治療を委ねるか」を尋ねる形で進められるそうです。

大変光栄なことだと思い、今後も皆様から信頼できるドクターをめざしてがんばりたいとおもいます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

5月7日より通常診療です。そして、クリニック玄関改装中

ゴールデンウイークは、5月2日休診させていただき、クリニックの玄関、そして患者様のトイレの改装工事行いました。まだ、進行中ですが、今後は週末を利用して行う予定です。

玄関はエコカラットにしました。

トイレは。。。連休中おむつ替え台が間に合わなくて、これから取り付け予定です。

すっきりきれいになりました。ご迷惑をかけましたが、本日より通常診療です。

よろしくお願いいたします。

写真:エントランス

クリニックインフォメーション

わだゆうこ眼科クリニック
〒980-0011
仙台市青葉区上杉1-4-28
アップシーダービル3F
(宮城県庁すぐうら)
TEL : 022-395-7100