わだゆうこ眼科クリニックのブログ

‘お知らせ’カテゴリーの記事一覧

クリスマスプレゼント!クリニックオリジナルカレンダー

大変ご無沙汰しております。

クリニックではクリスマスの飾り付けをみんなでしました。今年んのHIDEO先生のツリーは、今回は私も少しアイデアを出させていただきました。シンプルで上品な感じに仕上がっています。玄関ホールは可愛いリースです。12月はエレクトーンの生演奏もありますよ。飾りつけをしながら、一年早くすぎたな。。と感じています。

さて、クリニックからのクリスマスプレゼントはオリジナルカレンダーです。12月、1月に来院してくださった患者様にお渡ししています。今年は、物語風にしたくて、デザイナーさんへお願いしました。文章は私が考えました。愛犬のことを書いています。癒されるイラストばかりですよ。ぜひ、お受け取りくださいね。

表紙は目の病気のこをとすごろくふうに書いていただきました。

あ、もう花粉症の季節だ!、乾燥するなあ〜など季節ごとにわかりやすくしています。時々表紙も眺めてみてくださいね。

ベストドクターに選出されました(2014-2015)

ご無沙汰しておりました。

今回で2度目になりますがベストドクターに選出されました。とても光栄なことだと思っています。

今後も医療の質の向上に努めてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

それから。。10月といえば衣替えですね。当院ではジャケットは数年前にかえましたが、制服そのものは開院以来焼く7年同じデザインのものを使用してきました。今回は色もデザインも当院オリジナルという事で。。。本日より制服が大きく変わります。

同じスタッフなのに全く違うイメージですよ。すてきな制服のように内面からもさらに磨きをかけてもらいたいと思います。

気持ちも新たに全員でがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

8月の休診のご案内

ご無沙汰してます。。もう、一年の半分が過ぎてしまいました。本当に一年はあっという間ですね。

さて、8月の休診のご案内をさせていただきます。8月12日の火曜日のレディースデイを9時からはじめ、11時より一般外来といたします。尚午後3時までが受け付け終了になりますのでご注意ください。13日から16日は休診とさせて頂きます。下記にわかりやすくかいておりますので、よろしくお願いいたします。尚、8月12日は再来の患者様は完全予約制とさせて頂きますのでお早めにご予約を頂けますと幸いです。

おかげさまで開院7周年を迎えました。

ご無沙汰しておりました。4月3日でわだゆうこ眼科クリニックも、開院7周年を迎えることができました。開院当初から来院してくださっているお子さんに診察室でお会いするたびに。。

最初は手持ちスリットでの診察でしたのに、いまではしっかり大人の患者様とおなじ機械で検査できるようになっており成長の早さにおどろくとともに、7年の月日を感じます。

これからも患者様のために質の高い医療を提供できますようにスタッフ一同努力して参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

写真は開院7周年のアレンジメントです。患者様たちが、、クリニックでお花見できました!と喜んでくだっています。大沼花店HIDEO先生の作品です。

1階のフレンド薬局様からはお祝いのケーキを頂きました。みんなで美味しくいただきました。

段々暖かくなりましたね。前回ブログにのせた、6周年のお花。。。今回は、うまくさきませんでしたので、、、本日ソメイヨシノにかえていただきました。個人的にはソメイヨシノの方が好きです。まだまだ咲きそうですね。

開院6周年です!   

本日4月3日で、開院6周年を迎えました。通院してくださっている患者様、一緒にがんばってくれているスタッフに心から感謝いたします。今年の開院6周年のお花。今完成!これから中央の桜が咲いていくようです。お楽しみに!

昨日、1階のフレンド薬局さんからサプライズの6周年のキルフェボンのケーキを頂きました。ありがとうございます。

本日は、お待ち時間に一緒に開院をお祝いをしていただきたく、少しばかりですが、お菓子を置かせていただきました。

今後も患者様のためのクリニックを目指してスタッフ一同頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

わだゆうこ眼科クリニックからのクリスマスプレゼント

明日からいよいよ、12月ですね。

わだゆうこ眼科クリニックでは、毎年12月と1月に来院された患者様にオリジナルクリスマスプレゼントをお配りしております。

毎年は、マグカップでした。今年は、主にお子様や今までマグカップをお渡ししたことのない患者様ににマグカップ。。大人の患者様にはオリジナルの卓上カレンダーをデザインしてつくりましたので、卓上カレンダーをお渡し予定です。デザイナーさんは、仙台出身で、現在京都に住まれています女性の方です。彼女の描く絵がとても優しくて好きでデザインをお願いしました。暖かい感じでそしてメモをかけるところを沢山もうけて、手書きでデザインしていただきました。私のアイデアも少し取り入れていただきました。とても優しく、使いやすいものになった世界に一つのオリジナルカレンダーです。皆様に一年を通じて幸せがたくさん訪れますように。。との思いを込めています。

マグカップも手書きでお願いしました。昨年のデザインに加えてくまさんのデザインを追加しました。暖かい気持ちになっていただけますと幸いです。

11月27日より通常診療をおこなっております。

11月24日、26日は学会のため休診でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。本日11月27日より通常診療を行っております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お久しぶりです。

しばらくブログを更新しておりませんでした。理由はとくにはないのですが、、、あっという間に時間がたっていた感じです。その間、マミ先生の作品は、順調に更新されています。今日は更新していなかった間に、飾られたキャンパスアートをおみせしますね。特に女性の患者様はとても楽しみにしてくれております。次回は、スタッフの制服のジャケットが新しくなりました。デザイン、布選びは、、、私がしてみました。。縫ってくださったのは、もちろん私ではありませんが。。。。次回更新します。

それではマミ先生の作品集です。

どれも素敵ですが、私は個人的にはお人形が好きです。

5周年を迎えました。

こんにちは。こぶさたしています。おかわりありませんか?クリニックも4月3日で5周年をむかえることができました。たくさんのことがありましたが、来院してくださる患者様、支えてくれたスタッフ、友人のおかげで5周年を迎えることができましたことを深く感謝しております。5周年のお花をおみせします。最初よりお花が咲いてきて豪華になりました。まだまだ咲きそうですが。。。今年も患者さまに理解、納得、喜んでいただけるクリニックをめざしてがんばりたいとおもいますのでよろしくお願いいたします。

写真:エントランス

クリニックインフォメーション

わだゆうこ眼科クリニック
〒980-0011
仙台市青葉区上杉1-4-28
アップシーダービル3F
(宮城県庁すぐうら)
TEL : 022-395-7100